【ブログで心折れかけの人必見】ブログ始めて3年!でも稼いだ収益数十円の弱小ブロガーがやっててよかったこと3選!

ブログ

Pocket

こんにちはー!そろそろブロガー歴3年になるふじぼうです。

ブログをやっててアクセスが全然増えなかったり、全然稼げないって人いませんか?そんな人に向けて自分がブログをやってて気づいたことをお伝えします・・・!!

ちなみにみなさんがブログを始めたきっかけはなんですか?

  • ちょっとしたお小遣い稼ぎをしたいから
  • がっつり副業として稼ぎたいから
  • 自分のアウトプットの場として
  • 単純に文章を書くのが好きだから

などなど、ブログを始めた理由は人それぞれだと思います。

ちなみに僕が始めた理由は

ちょっとしたお小遣いくらいに稼げたらうれしいなぁ〜

って思って第二の収入源と出来たら最高!って気持ちで始めました。

ところがはてなぶろぐから初めて約3年・・・・!!結果は??

17円!!(アドセンス収入のみ)

今の所、アフィリも売れたことが無いのでアドセンス収入のみになるのですが、奇跡的に1クリックがあったりして17円。しかも基準に達してないので支払われてないから実質0円!!

もちろん、最初の1年は更新頻度も低くかったり、ただ適当にブログを書くだけでしたから、戦略も戦術もへったくれもありませんでしたw

そんな1年も含めての3年。とはいえ世の中には3ヶ月で1万円稼いだ!っとか本業として始めることにしました!っとかあって、自分に才能がないのかな・・・?なんて挫折した日もありました。

でも今も継続して更新しています!心はボキボキですがw

そんな自分が続けててよかったと思うところを3つご紹介します!!

第3位 今までとは違う価値観を手に入れられる

どういうことかというと、世の中に対する視点が変わるんですよね。

何かブログに書けることはないか・・・?

って日々を観察しようと思うようになりましたし、自分が当たり前だと思っていることは実は世間にとっては当たり前じゃないのか?って感じてそれを書いたりと、考え方が変わってきたんです。

夕飯とかも適当に済ませることが多かったのですが、

松屋の牛丼並盛食べました!美味しかったです!

なんて書いても誰にも興味を持たれないし、読まれないから、「ちょっと歩くけど名店のラーメンを食べてみようかな」とか「松屋は松屋でも新メニュー食べてみようかな」と、今まで惰性で選択していた物事から、どうやったら読む人は興味を持つかなと考えながら行動するようになりました。

自分の中で物事を選ぶ基準ができたのです

こうするだけでもいつもとは違った日を過ごせるようになります^^


第2位 充実した日を過ごせるようになる

これはキングコングの西野さんも言っていたのですが、

常に1日に1つは創り出すことで、今日は何か出来たと実感することができる

これ、とても重要なことだと思います。

どういうことかというと、企画を考えたりアーティストの方は特によくあると思うのですが、考える仕事って1日考えたからといって何も生まれない可能性もあるんです。

僕も仕事でプロモーション企画の提案をする時に、1日中、会社でああでもないこうでもないと考えても何もアイディアが出てこずかなり焦った記憶があります。

そうなると、「今日1日一体何をしてたんだろう・・・」ってかなり暗い気持ちになります汗

それが2日、3日と続くと気が狂いそうになります。それを防ぐ方法。。。

毎日ブログを更新すること

例え何か作品はできなくても、ブログが書ければ1つは前に進めた!っていう実感が湧くんです。

1日中寝てて、1日が終わった時「あれ?今日何もしてないぞ?」って思う方もいると思うんですが、ブログを更新さえしていれば、「少なくともブログは更新できたから今日という日は無駄じゃなかった!」って思えるはずです^^

何もせず1日が終わった!なんてことは最近は全くありません。


第1位 文章を書くのが苦にならなくなる

これは、主に仕事に対して役に立っています

文章を書かない仕事ってほぼ無いと思うんです。

メールにしても、レポートにしても、提案書にしても。
友人や家族に連絡するときだって文章を書きます。

会社で周りを見渡すと、文章を書くのが苦手な人、遅い人、結構います。

今働いている会社では、毎月月報を出したりするんですが、周りは30分とか1時間とかかかっていますが、15分くらいで終わってますw

たくさん文章を書いていると、なんとなく始まり〜終わりまでの文章を想像することができるので結構サクサク書けるんですよね^^

メールでの文章も早くなりますし、ブログを書いてて損をするってことは全く無いでしょう


まとめ

いかがでしたか?例え収入を得るという意味では今の所機能していないブログですが、副次的に人生において役に立っている事がたくさんあります!

時間の無駄・・・なんて考える必要は一切ないですよ!

きっと気づかずに身についている事がたくさんあるはずです^^

まだまだアクセス数が全然ない人、ブログを続けているけど全然収入が入ってきてない人

一緒に頑張りましょう!!

ではでは、継続は力なり。ふじぼうでした。


コメント

タイトルとURLをコピーしました